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ダイエットのためのストレッチ方法 [ダイエットメニュー]

様々なダイエットストレッチ法があるようですが、いずれにしてもストレッチダイエット効果があることを示しています。

毎日、ちょっとしたストレッチ運動をすることによって、体重を落とすことが可能です。ダイエットストレッチは効果100%とまではいかないかもしれませんが、続けて行うことによって、一定の痩身効果がもたらされる運動といえるでしょう。ストレッチといっても無理せずに毎日続けることによってダイエット効果が出てくるものです。

ダイエットのためのストレッチは毎日続けることがポイントです。寝っ転がったままストレッチ体操をすることもできます。仰向けに寝て、後頭部で右手と左手を組み合わせ、そのまま顔を上げつつ左ひざと右ひじを近づけます。ぎりぎりまで近づけて、触った状態で30秒保持します。終わったら、そっと姿勢を戻しましょう。

毎日朝起きてからと寝る前に、この動作を左右を変えて2度ずつ行います。ダイエット効果のあるストレッチには、座って行うタイプもあります。イスに浅く座った状態で、右足を斜め45度の方向に突き出しつま先を立てます。姿勢を真っ直ぐに伸ばし、後頭部で手を組み合わせた状態で、つま先方向に向けて身体をゆっくりと倒し、20秒数えてからゆっくりと元に戻ります。この動作を、左右3回ずつ、朝と晩にそれぞれ行います。時間のかからないダイエットストレッチですので、それほど気負わずとも続けることができるでしょう。

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